商品番号TEN18 らびちゃんとあそぼ (さんすう編) いちご柄  

らびちゃんとあそぼ

知育玩具

さんすう編

かわいいいちご柄で
作ってみました。

サイズ
縦約82センチ
横約68センチ

お着替え遊び、
ボタン留め練習、
リボン結びの練習、
足し算&引き算&掛け算&割り算の算数のお勉強ができるようになっています。

一応、タペストリーとして作りましたが、床置きで使っていただいてもOKです。

5年保証付き。

まずは私独自の刺繍キルトというものを知っていただきたく、初回限定での価格となっております。

タイトル、数字、記号、絵柄のカードは、生成りのシーチングに刺繍をして、キルト芯、裏地(ピンクのギンガム地)を重ねて、キルティングしています。

タイトルは縫い付けてあります。

数字、記号、絵柄は全てマジックテープ留めです。

上の3段に数字を、
4段目に記号と絵柄を留めてください。

記号・絵柄は、少し重なるくらいに留めてください。
ピンクのギンガム地の部分にカードをつけて遊んでね。

うさぎのマスコット
らびちゃんは約15センチです。
らびちゃんもマジックテープ留めになっています。

クローゼットとお布団をつけました。
例えば……

らびちゃんがバッグを持って、お買い物に行きました。

キャンディをこれだけ買ったよ。

何個買ったかな?

で、数字を覚えたり。

お誕生日には、ケーキをつけてみたり。

あとハンバーガーとドリンクがあります。

物語を作って、遊んでね。
足し算はもちろん、
引き算、掛け算、割り算までできるようにしました。
クローゼット

サイズ
縦横約21センチ。
両開きになっていて、
左の扉だけ、中にボタン留めの練習になるように、ボタンをつけました。

上下にマジックテープもついているので、まだボタン留めができなくてもOKですよ。

中はポケットになっていて、壁掛けでも、お洋服は落ちないように収納できます。

扉は白地にいちご柄。

中はシーチング。
お布団。

サイズ
縦横約21センチ
枕は縫い付けてありますが、お布団は下の部分だけ縫い付けてあります。

中は、ボタン留めの練習ができるようにボタン留め部分と、マジックテープもついています。
こんな風にして、
夜はパジャマに着替えて寝かせてあげてくださいませ。
数字のカード。

1~10と0。

それぞれ3枚ずつ作りました。
数字のカード拡大。

サイズ約5×5センチ

ひと針ひと針、丁寧に刺繍し、その周りをキルティングしています。

手作りですので、大きさや縫い目に多少のゆがみやバラツキがあります。

その点、手作りの風合いとして、ご理解いただければと思います。
記号と絵柄のカード。

記号が5枚。

キャンディが5枚。

絵柄が4枚です。
ケーキのカード

こちらもひと針ひと針、丁寧に刺繍して、周りをキルティングしています。
うさぎのマスコット

名前は『らびちゃん』

大きさは約15センチ。

手足は動かせます。

頭の後ろにマジックテープがついていて、留められるようになっています。

鼻と目は刺繍です。
らびちゃんのお洋服。

ワンピース3点とパジャマ1点の合計4点です。

赤いリボンがついているほうが前になります。

1点着用して、他はクローゼットに収納します。
ワンピース1

白地にいちご柄

クローゼットの扉と同じ生地になります。
ワンピース1の裏

こちらはリボン留めです。

リボン結びの練習をしてください。
ワンピース2

ピンクにいちご柄

お布団と同じ生地になります。
ワンピース2

前開きでスナップボタン留めです。
ワンピース3

いちご柄のブロード地。
ワンピース3

前開きのスナップボタン留めです。
パジャマ
パジャマ

後ろ開きでスナップボタン留めです。
タペストリーの裏地は
ピンクのギンガム地です。

裏の右下にネームとナンバーを入れさせていただいております。
保証書
(画像は後日追加します)

この作品は長く使っていただくために5年の保証をお付けします。

内容は

らびちゃんやカードの紛失には、新しいものを作ってお届けします。

らびちゃんのお洋服が破れてしまって使えないという場合は、お洋服を送っていただき、補修できれば補修し、それが難しい場合は、新しいものを作ってお届けします。

クローゼットの扉やお布団が取れてしまった等の部分的な補修。
この場合は、タペストリーを送っていただき、補修します。

ボタンは1つ付属させていただきますが、それも直してほしいという場合も受け付けます。

作り直さなければならないような全体的な補修は出来かねます。
ご理解ください。

尚、保証は1度限りになりますので、大切に使ってくださいね。

保証書がないと保証は受けられません。
大切に保管してください。

戻る