R51ウェディングドレス→セレモニードレス3点セット
R51s-1.jpg (20749 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

の3点です。

R51s-2.jpg (19328 バイト) セレモニードレス

ママのドレスほどボリューミーでないほうがいいですとのことだったのですが……

ちょっとボリュームありすぎたかな^^;

ママドレスのスカート部分は、ベースに薄地、ネットのチュールが2枚と重なっていたので、ネットのチュールを一重にしたんですが、ギャザーが思ったより入っちゃったかな^^;

R51s-3.jpg (17658 バイト) ママドレスの胸のレースを強調し過ぎず、どこかで使って欲しいということで、衿部分へのご使用がご希望のようでしたので……

ママドレスのネットのチュールで衿部分につけ、その縁部分につけました。

ママの身頃のレース、ボーダーのレースが何枚か重なるようにつけてあったので、はずすとこんな感じのボーダーだったんですね。

R51s-4.jpg (22783 バイト) ちょっと拡大して

衿というかケープに近い感じでもありますが……

R51s-5.jpg (23470 バイト) 前中心開きです。
R51s-6.jpg (16523 バイト) ママのベールについていたリボンをここにつけてみました。

これはピンでつけてありますので、取り外し可能。

これをつけるとふんわりな感じ。

ないとすっきりした感じになります。

ほかのところにつけてもいいかもしれません。

R51s-7.jpg (21500 バイト) バックスタイル

 

R51s-8.jpg (18120 バイト) 衿の縁につけたレース、

重なっていた部分をはずしても、ビーズが少し取れたくらいだったんです。

後ろ、どうしようか迷ったんですが、折角のビーズはずしてしまうのも、もったいないのでつけたままです。

R51s-9.jpg (26420 バイト) 身頃に衿をつけていませんので、抱っこの時は、衿の中に腕を入れていただくと、ビーズが当たらずいいかと思います。
R51s-10.jpg (16030 バイト) 裾部分です。

ベースの生地より上の2枚は長めにしています。

一番上のネットのチュールを持ちあげで撮影しています。

R51s-11.jpg (32603 バイト) スタイ
R51s-12.jpg (21974 バイト) 衿につけたレース

残っていたものを飾ってみました。

R51s-13.jpg (29896 バイト) ボンネット

こちらにもレース付けました。

これでレース全て使いきってます。

R51s-14.jpg (30032 バイト) 拡大
R51s-15.jpg (19599 バイト) 下げた感じ~
R51s-16.jpg (21305 バイト) スタイをつけた感じ~

衿を長めのものにしたので、

スタイをつけてもレースが見えるようになっています。

R51s-17.jpg (19644 バイト) ボンネットをつけた感じ~
R51s-18.jpg (18811 バイト) ベビーちゃんが来た感じ~

ドレスかなり長いです。

モデルのベビーちゃんは、身長50センチで、ほぼ生まれたてのベビーちゃんと同じです。

R51s-19.jpg (20308 バイト) スタイをつけてみました。
R51s-20.jpg (20602 バイト) ボンネットもつけてみました。
R51s-21.jpg (30503 バイト) 横から~

手を出してみましたが、袖を結構あげています。

戻る