R46 セレモニードレス3点セット
R46s-1.jpg (18668 バイト) セレモニードレス
(アンダー付き)

スタイ

ボンネット

の3点セットです

R46s-2.jpg (19046 バイト) セレモニードレス
R46s-3.jpg (13945 バイト) ヨーク部分

ヨーク部分と袖は、サテンにチュールを重ねました。

R46s-4.jpg (18502 バイト) 棟のところに刺繍をつけて、ビーズを飾りました。
R46s-5.jpg (15971 バイト)
R46s-6.jpg (16129 バイト) スカート部分

ママのウェディングドレスと同じようにフリフリにしてみました。

結構長めになってます。

R46s-7.jpg (17277 バイト) フリフリの下にところどころビーズのお飾りがついてます。
R46s-8.jpg (14105 バイト) このフリフリ、円形のチュールを2回折って、円形の中心部分(角)を縫いつけています。

これをた~くさんつけました。

R46s-9.jpg (21730 バイト) 切り替え部分に小さめの円形を、その下2段は中くらいの円形を、その下2段は大きめの円形をつけて、合計5段あります。
R46s-10.jpg (17955 バイト) バックスタイル

後ろもふりふり~

抱っこすることを考えて、後ろ側にはビーズのついたものは使いませんでした。

R46s-11.jpg (12082 バイト) ヨーク部分
R46s-12.jpg (15721 バイト) スカート部分
R46s-20.jpg (17793 バイト) 前のヨーク切り替え部分につけた大きなリボン

これはピンでとめられるようにしてありますので、取り外し可能です。

R46s-21.jpg (17864 バイト) リボンをはずした状態
R46s-22.jpg (23732 バイト) リボンはサテンのみ。

ママのウェディングドレスの後ろが編み上げ(編み下げ? ママのドレスの撮影では、上から下に紐をクロスさせて腰部分でリボンにしましたけど、逆だったかな^^;)になっていたので、その紐をリボンにつけてみました。

R46s-13.jpg (20482 バイト) スタイ

サテンにチュールを重ねて、裏は、裏地を使いました。

R46s-14.jpg (20293 バイト) 刺繍をつけて、ピースを飾り付けました。
R46s-15.jpg (15367 バイト) フリルはスカートの円形のチュールを二重にしてつけてみました。
R46s-16.jpg (28512 バイト) ボンネット
R46s-17.jpg (17487 バイト) ママのドレスの左肩紐についていたチュールのフリルをそのままつけました。

ちょうどボンネットのフリルつけの長さと同じだったので^^;

ちょっとフリフリしすぎかなぁ~^^;

R46s-18.jpg (17312 バイト) 紐の先には、円形チュールについていたビーズをつけてみました。
R46s-19.jpg (20135 バイト) 裏地でアンダーを1枚作っておきました。

ママのドレスは、サテンにチュールが重なっていて、この裏地がありましたので。

ご出産が10月予定で、あまり厚すぎても、なんだし……

でもお披露目は冬に入っちゃうのかな~と思ったので、アンダーとして別にしてみました。

R46s-23.jpg (23685 バイト) 下げた感じ~
R46s-24.jpg (23393 バイト) スタイをつけてみて~
R46s-25.jpg (24038 バイト) ボンネットも~
R46s-26.jpg (25872 バイト) わかりにくいので、我が家のベビードールに着せてみました。

ベビーちゃんがすっぽり入っちゃいます。

R46s-27.jpg (28044 バイト) スタイとボンネットもつけたところ~
R46s-28.jpg (26005 バイト) ふわふわの中にベビーちゃん隠れてしまいそうです^^;
R46s-29.jpg (34065 バイト) モデルのベビちゃんは、約50センチ。

ほぼ生まれたてのベビーちゃんと同じくらいです。

ドレスを着てないベビーちゃんはこのくらいです。

ドレスが結構長めにできているのわかるでしょうか~?

戻る