R44セレモニードレス4点セット 他 使いきり
R44s-1.jpg (18545 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

ケープ

の4点セットです。

R44s-3.jpg (22415 バイト) 夏生まれのベビーちゃんということで、チュールのみで、シースルーっぽい感じに仕上げました。
R44s-4.jpg (15132 バイト) 合わせは、向かって右よりです。

ヨーク部分は、一重ですが、段々にして、ラインを入れました。

R44s-5.jpg (19855 バイト) お袖です

一重です。

R44s-6.jpg (20091 バイト) スカート部分

チュール2枚仕立てになっています。

R44s-7.jpg (19926 バイト) 向かって左側は、ママのドレスと同じように上のチュールでバルーンにしました。
R44s-8.jpg (18977 バイト) 向かって右側(こちらが狭いほうですが)、ママのスラーとした部分を残したいと思い、バルーンを作らず、さらっと重ねた感じになっています。
R44s-9.jpg (22006 バイト) ドレスのバックスタイル

バルーンが少し後ろ側にも入りましたが、あとは、さらっと重ねた感じです。

R44s-10.jpg (15398 バイト) 後ろヨーク部分は一重です
R44s-11.jpg (22316 バイト) スカート部分拡大
R44s-19.jpg (21242 バイト) スタイとボンネット
R44s-20.jpg (8253 バイト)R44s-21.jpg (7096 バイト) スタイは普通より幅広のフリルを二重にしてつけました。
R44s-22.jpg (10397 バイト)R44s-23.jpg (9084 バイト)R44s-24.jpg (5078 バイト) ボンネットも普通より少し幅広のフリルを二重にしてつけています。

紐先は縫いっぱなし。
ちょうどフリルの裾に当たる部分にして、輪になっています。
ケープり紐も同様です。
スタイのみ、縫い閉じてあります。
裾のこの部分にワイヤーが入っているので、後ろ側になるスタイだけは、この部分を使いませんでした。

R44s-25.jpg (19060 バイト) ケープ
R44s-26.jpg (23499 バイト) 前上半分くらいがバルーンになっています。
R44s-27.jpg (19488 バイト) バックスタイル

前からつながる上のチュールは、後ろは短めになっています。

R44s-29.jpg (22441 バイト) 両サイドの下半分くらいに、ママのドレスのバルーン部分についていたまあるい大きなお花をつけました。
R44s-28.jpg (17593 バイト) 広げて見るとこんな感じです。
R44s-33.jpg (19494 バイト) つるした感じ

柔らかいチュールなので、細く見えますね^^;

R44s-35.jpg (18171 バイト) バルーン側から見た感じ
R44s-36.jpg (16302 バイト) バルーンの反対側から見た感じ
R44s-34.jpg (20057 バイト) ママのドレスについていたブーケを合わせ部分につけてみました。

白いから分かりにくいですが、つけると豪華です^^

R44s-37.jpg (22407 バイト) 近づいて撮ってみました
R44s-38.jpg (18365 バイト) スタイを重ねてみました
R44s-39.jpg (24398 バイト) 幅広のフリルが豪華に見えます。
R44s-40.jpg (17866 バイト) ボンネットをつけた感じ~
R44s-41.jpg (28565 バイト) 横から~

スタイとボンネットの幅広の二重フリルがかわいいです。

R44s-45.jpg (18770 バイト) ママのブーケをスタイの下あたり(ドレス)につけてみました。
R44s-42.jpg (21794 バイト) ちょっと近づいてみると、ブーケが付いているのがわかります。
R44s-48.jpg (21849 バイト) こんな素敵なブーケがついています。

ドレスにつけたり、ケープを着るときは、ケープにつけたり、その時により、お好みの場所につけていただけるといいと思います。

 

R44s-43.jpg (18999 バイト) ケープを重ねてみました。
R44s-44.jpg (17846 バイト) 横から~
R44s-49.jpg (26127 バイト) 特別画像^^;

柔らかいチュールなので、着た感じがわかりにくいかなと、我が家のベビードールにモデルになってもらいました。

ドレス・スタイ・ボンネットをつけています。

ベビちゃんは、ドレスにすっぽり入ってしまいます。

R44s-50.jpg (26029 バイト) 近づくとこんな感じ~
R44s-51.jpg (24879 バイト) ケープを重ね着した感じ~
R44s-52.jpg (25231 バイト) 近づいてみるとこんな感じ~
R44s-53.jpg (29089 バイト) ボンネットのフリフリが、暑い日差しも遮ってくれるかなと^^;
R44s-54.jpg (29949 バイト) モデルのベビードール、静羽です。

身長約50センチなので、生まれたてのベビちゃんとほぼ同じ感じです。

ドレスを脱ぐとこんなに小さいです^^;

 

残りの生地で、ドレスの下に寒い時期に着れるようにアンダーを、ケープにもアンダーを作りました。

別ペーし゜になっています

戻る