R44 残り生地で
R44f-1.jpg (25233 バイト) 垂れ耳うさぎのおくるみ

柔らかいほうのサテンを使用しました。

そで口のゴムは入れ替え可能ですが、裾のゴムは入れ替えできません。

R44f-4.jpg (21402 バイト) 長めのうさ耳です
R44f-5.jpg (23409 バイト) ドットボタンで着脱ぎが簡単。
R44f-6.jpg (26193 バイト) バックスタイル
R44f-7.jpg (18340 バイト) ちっちゃなしっぽもついています
R44f-8.jpg (25900 バイト) 股下のボタンの止め方で、カバーオールにもなります。

サイズ80までなので、結構長くつかっていただけるんじゃないかと思います。

R44f-25.jpg (25009 バイト) 下げた感じ
R44f-26.jpg (25933 バイト) バックスタイル
R44f-27.jpg (25123 バイト) カバーオールにした場合
R44f-28.jpg (27428 バイト) バックスタイル
R44f-2.jpg (21194 バイト) セレモニードレスのほうのボンネットが、チュールだけだったので、涼しくなってからも使えるように、端切れで裏を作りました。
R44f-9.jpg (27632 バイト) ハリのあるほうのサテンを使っていますので、つけるとこんな感じ。
R44f-10.jpg (25100 バイト) 中から~
R44f-11.jpg (19421 バイト) 小さなスナップボタンでとめられるようにしてあります。
R44f-3.jpg (17747 バイト) 1歳用のドレス

パニエ

帽子

オーバーパンツ

R44f-12.jpg (19690 バイト) 1歳用のドレス

お誕生日に着ていただけるように~^^

着丈44センチ

R44f-13.jpg (18092 バイト) 前開きでスナップボタンです。

上身頃は柔らかいほうのサテンを使いました。

R44f-14.jpg (21950 バイト) お袖はチュール一重にして、シースルーっぽく仕上げました。

ゴムの入れ替え可能です。

R44f-15.jpg (19684 バイト) ウエスト切り替え部分に小さめのリボン。
R44f-16.jpg (21756 バイト) スカート部分は、ベースにハリのあるサテンを。

それにチュールを重ねています。

R44f-17.jpg (18518 バイト) バックスタイル
R44f-18.jpg (18530 バイト) 後ろは大きめのリボンをつけました
R44f-19.jpg (13984 バイト) パニエ

ハリのあるサテンにハードチュールを重ねました。

ウエストゴムは前部分で入れ替え可能です。

R44f-20.jpg (24921 バイト) オーバーパンツ

柔らかいサテンを使用しました。

サイズは一応80で作成しています。

ゴムは入れ替えできます。

R44f-21.jpg (27366 バイト) 帽子

柔らかいサテンにチュールでフリフリをつけてみました。

後ろにリボンもつけました。

紐付なので結んでいただければ、脱げたりしないと思います。

サイズ50センチ

R44f-22.jpg (25041 バイト) 後ろのリボン
R44f-23.jpg (27172 バイト) 横から見るとこんな感じ
R44f-24.jpg (27070 バイト) 前から見るとこんな感じ~
R44f-29.jpg (22264 バイト) ドレス、下げた感じ~

デザインはシンプルですが、光沢のあるチュールをギャザー一杯で重ねていますので、ふわっとしていて、上品でもあります。

R44f-30.jpg (21094 バイト) バックスタイル
R44f-31.jpg (19698 バイト) こちらはドレスの下にパニエとオーバーパンツをつけてみた感じです。
R44f-32.jpg (18385 バイト) ちょっと下からちらり~
R44f-33.jpg (19445 バイト) バックスタイル
R44f-35.jpg (22812 バイト) 正面からだと分かりにくいので、ちょっと斜めから~

こちらがドレスのみ

R44f-34.jpg (25442 バイト) こちらがパニエとオーバーパンツをつけた場合

ずっとスカート部分がふんわりします

R44f-36.jpg (27663 バイト) 帽子も付けてみた感じ

柔らかいサテンの帽子なので、綿をちょっと詰めて膨らませています。

戻る