R44 残り生地で
R44s-2.jpg (15231 バイト) 残りのサテンでドレスとケープのアンダーを作りました。

ドレスセットがチュールのみの夏用なので、冷房の利いた涼しい場所での着用や、涼しくなってからの着用や次のお子様が寒い時期に生まれてもいいように、これがあると便利です。

R44s-15.jpg (23387 バイト) ドレスのアンダーはごくシンプルな前中心合わせのドレスです。

ハリのあるサテン地のほうを使いました。

R44s-16.jpg (15556 バイト) ヨーク部分
R44s-17.jpg (17286 バイト) そで部分
R44s-18.jpg (22042 バイト) バックスタイル
R44s-12.jpg (21728 バイト) チュールのドレスの下に、入れてみました。

チュールが柔らかなものなので、ハリのあるサテンのほうが広がりが出ます。

チュールのドレスを長めに作っていますので、アンダーは、それより短めになってます。

R44s-13.jpg (23527 バイト) バックスタイルです。
R44s-14.jpg (19321 バイト) チュール二重の下にサテンのアンダーが入っているのがわかるでしょうか
R44s-30.jpg (19063 バイト) ケープのほうもアンダーを入れてみました。

ケープは裏側はハリのあるサテンで、前は柔らかいサテンにしてあります。

R44s-31.jpg (17686 バイト) バックスタイル
R44s-32.jpg (20207 バイト) 襟の部分、スナップでとめられるようにしました。

ベビちゃんの首に当たるかなぁ~^^;

心配のようでしたら、前合わせだけにしますので、お申し付けください。

ちなみにドレスはきてしまってずれることはないので、お互いに留めるような部分はありません。

R44s-46.jpg (19850 バイト) 下げた感じです。

チュールだけよりは、広がって見えるかな^^;

戻る