R40セレモニードレス3点セット+上に着れるもの
R40s-1.jpg (22521 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

上に重ね着するもの

セレモニードレス4点セット

R40s-2.jpg (24120 バイト) セレモニードレス
R40s-3.jpg (23484 バイト) トップ部分はママのウェディングドレスと同じように刺繍を施しました。
R40s-4.jpg (26291 バイト) そで口
R40s-5.jpg (17882 バイト) スカート部分は、ベースにサテンで、その上にチュールレースを2枚重ねています。
R40s-6.jpg (20951 バイト) ママのドレスもスカートに一杯刺繍がありましたので、同じように刺繍を下のほうですが、つけました。
R40s-7.jpg (23592 バイト) ベースのサテンは裾にフリルを入れて、かわいらしさを出し、重ねた茶ールの裾は少し長さを変え、裾にママのドレスの裾についていたお花刺繍を付けました。
R40s-8.jpg (20492 バイト) バックスタイル
R40s-9.jpg (13968 バイト) バックのトップはすっきりさせています。
R40s-10.jpg (20318 バイト) スカート部分は、後ろ中心の刺繍を少し長めにしてみました。
R40s-11.jpg (22499 バイト) 刺繍は前に左右2か所、サイドにそれぞれと、後ろに3つ、つけました。
R40s-12.jpg (18327 バイト) 重ねきするもの

まぁ、エプロンですね。

1~2歳まできれは着られるようにということで、紐結びにしてあります。

R40s-13.jpg (16377 バイト) 襟ぐりを前後同じくらいにして、リボンを結ぶのを前にしても、後ろにしてもOKなようにしてあります。
R40s-14.jpg (22990 バイト) どんなお洋服にも合うように、お花刺繍の身にしてみました。

裾のフリル切り替え部分と、ウエスト切り替え部分と、方のフリルの縁に飾り付けてみました。

R40s-15.jpg (21097 バイト) 肩のフリル部分拡大
R40s-16.jpg (22377 バイト) セレモニードレスにエプロンを重ねた状態。

ドレスの刺繍が、ちょうど、エプロンの下にでるような位置につけています。

R40s-17.jpg (17654 バイト) 襟ぐりが大きく開けてありますので、ドレスの刺繍もチラ見えです。

エプロンはチュールレースで作っていますので、刺繍もうっすら透けて見えます。

ウエストと肩のお花刺繍がありますので、かわいらしく見えます。

R40s-18.jpg (17402 バイト) スカート部分の重なり具合です。
R40s-19.jpg (22956 バイト) バックスタイル
R40s-20.jpg (23180 バイト) リボンをつけてみた状態。

ママのドレスについてい大きなリボン。

本当は少し小さめにして付けらりル用にしようかと思ったんですが、このままのほうが、よりリボンもよく見えますし、

スカート部分との段差がうまい具合にでるので、そのままでピンでとめられるようになっています。

R40s-21.jpg (17022 バイト) 拡大
R40s-22.jpg (29729 バイト) スタイ
R40s-23.jpg (30382 バイト) サテン地にフリルつけ。

お花刺繍をフリルつけ位置にぐるりと飾り、刺繍は真ん中で対象になるようにつけてみました。

R40s-24.jpg (27233 バイト) ボンネット

紐の先にはボンボン付きです。

R40s-25.jpg (28242 バイト) サテンに、フリル

こちらもスタイと同じ感じにフリルつけ位置にお花刺繍を付けました。

左右に刺繍もかざりました。

R40s-26.jpg (23921 バイト) 下げてみた感じ~
R40s-27.jpg (24199 バイト) スタイを重ねた感じ。

スタイを重ねると、リボンが大きいのが、ちょうど良く見えて、素敵なんです。

だからそのまま~

R40s-28.jpg (24638 バイト) こんな感じですね
R40s-29.jpg (21730 バイト) 裾のほうの段差は、こんな感じ
R40s-30.jpg (24871 バイト) ボンネットもつけてみました。
R40s-31.jpg (24208 バイト) ちょっと斜めから~

戻る