R36 セレモニードレス4点セット
R36s-1.jpg (26221 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

ケープ

4点セットです。

R36s-2.jpg (31483 バイト) セレモニードレス

サイド合わせです。

R36s-3.jpg (20899 バイト) ヨーク部分

ママのドレスのトップに沢山のビーズと小花がついていました。

それを飾りました。

R36s-4.jpg (23625 バイト) スカート部分

ママのドレスのスカート部分についていたフリルをつけました。

R36s-5.jpg (17074 バイト) 前合わせ部分

フリルに沿うようにビーズと小花を飾りました。

R36s-6.jpg (20960 バイト) 左裾部分

フリルは下から一重・二重・小花ブレード・一重・二重・小花ブレードとつけました。

フリルは6枚重ねになります。

ママのドレスはスカート全体にこのフリルがついていたんですが、フリルの裾にワイヤーが入っているため、ベビーちゃんのボディに当たる部分にはつけられそうになかったので、ここまでにしました。

R36s-7.jpg (15500 バイト) 右裾部分

こちらにも少しビーズと小花の飾りをつけました。

R36s-8.jpg (20775 バイト) ビーズと小花の飾り

小花・小花のブレードにもそれぞれに小さなピンクのビーズがついています。

R36s-9.jpg (29377 バイト) バックスタイル

バックは裾のフリルと小花のブレードのみです。

R36s-10.jpg (16212 バイト) ヨーク部分と袖は、サテン地の一重。

スカート部分は、サテン地にチュールを重ねています。

R36s-11.jpg (22676 バイト) 裾部分
R36s-12.jpg (36317 バイト) スタイ
R36s-13.jpg (28298 バイト) フリルはサテンのみ

フリル付け部分に小花のブレードをつけました。

ビーズと小花も飾りました。この部分はチュールが重なっています。

R36s-14.jpg (33291 バイト) ボンネット

紐の先はお花ボンボン~

R36s-15.jpg (23638 バイト) フリルはサテン地のみ

フリル付け部分に小花のブレード

ビーズも飾りました。

フリルと紐以外の部分はチュールを重ねています。

R36s-16.jpg (23474 バイト) ケープ
R36s-17.jpg (18073 バイト) 襟もと

襟の縁に小花のブレードをつけました。

襟と紐はサテン地

襟はサテン地の上にチュールを重ねています。

R36s-18.jpg (16675 バイト) 前合わせ部分

フリルは下から一重・二重・小花のブレードの3枚重ねになっています。

フリルに沿うように、ビーズと小花の飾りをつけました。

R36s-19.jpg (18985 バイト) 裾合わせ部分
R36s-20.jpg (18348 バイト) 裾端
R36s-21.jpg (24624 バイト) 紐の先はボンネットと同じお花ボンボン~
R36s-22.jpg (17901 バイト) ボディ部分は、裏地にチュールを重ねています。

サテン地がケープが取れるほどなかったので、裏地を使用しましたが、ドレスがしっかりしたサテン地なので、ケープは薄手でも大丈夫かと思います。

R36s-23.jpg (21087 バイト) バックスタイル

裾のフリルと小花のブレードのみになります。

襟は後も小花ブレードついています。

R36s-24.jpg (28857 バイト) 下げた感じ~
R36s-25.jpg (29521 バイト) スタイとボンネットを重ねて~
R36s-26.jpg (30297 バイト) ケープを重ねるとこんな感じ~

ドレスの裾のフリルとケープの裾のフリルで、たっぷりフリルになってます~

戻る