R35 セレモニードレス3点セット
R35s-1.jpg (38780 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

の3点セットです。

R35s-2.jpg (35699 バイト) セレモニードレス
R35s-3.jpg (29504 バイト) ヨーク部分はウェディングドレスのトップと同じように刺繍をつけてビーズを飾りました。

 

画像に撮るの忘れました。

袖口はゴムです(^^;)

R35s-8.jpg (29306 バイト) ヨーク部分は前中心合わせになっていますが、ウエスト部分で、左脇までスナップ止めで合わせ、スカート部分は右裾まで斜め合わせになっています。

スカート部分が結構眺めですので、ベビーちゃんに着せるとき、スナップを裾まで外さなくても途中まで外せば着れると思います。

R35s-4.jpg (30120 バイト) スカート部分は、ウェディングドレスのデザインをできるだけ再現。

ベースの生地にウエストからバルーンにし、左合わせ部分から右下へと二重のフリルを2段。

これが後をぐるりと回ってびり合わせ部分へとつながっています。

左下部分~前右下は別生地のフリルを重ねています。

R35s-5.jpg (27411 バイト) バルーンの部分にお花のコサージュを2つつけてみました。

ウェディングドレスでは、一番下のフリルの裾にレースがついていたんですが、こちらでは、二重のフリルの中のフリル部分に縫い付けて、ちらっとレースがのぞく感じにしてみました。

レースは二重のフリルの前部分だけにつけています。

R35s-6.jpg (23687 バイト) 花びらをバルーン部分・フリル部分にビーズでつけました。

これで広がりを少し押さえています。

←フリルからチラッと見えるレースわかるでしょうか~

R35s-7.jpg (36849 バイト) バックスタイル

後に飾りつけはありません。

R35s-9.jpg (37184 バイト) スタイ

ベースの生地に、光沢のあるオーガンジーを重ねています。

フリルはサテンのみ。

R35s-10.jpg (30137 バイト) 刺繍をつけ、ビーズを飾りました。

3種類の花びらをビーズで飾りました。

R35s-11.jpg (33349 バイト) ボンネット

紐の先にはボンボン~

スタイと同じようにこちらもベースの生地にオーガンジーを重ねています。

フリルはサテンのみ。

R35s-12.jpg (28452 バイト) ドレスのフリル裾につけたレースが余りましたので、ボンネットのフリル側に。

両サイドにスタイにつけた花びらの飾りと同じものを飾りました。

R35s-13.jpg (32173 バイト) 下げた感じ~

スカート部分がかなりゴージャスな感じになってます。

R35s-14.jpg (32294 バイト) スタイとボンネットを重ねるとこんな感じになります。

多分、生まれたてのベビちゃんに着せる場合は、足が一段目のフリルあたりだと思います。

その下のフリルは、抱っこしたとき、ふんわりとしたに下がる感じになるかなぁと思います。

戻る