R34 セレモニードレス3点セット
R34s-1.jpg (30417 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

の3点セットになります

R34s-2.jpg (32220 バイト) セレモニードレス
R34s-3.jpg (22294 バイト) 前ヨーク

ママのトップについていた

スパンコールとビーズを飾り、

小さめお花も3つつけました

R34s-4.jpg (20767 バイト) 大きめお花をサイドあわせに

ピンで留めてあります。

R34s-5.jpg (25440 バイト) スカート部分

ウェディンクドドレスのサイドドレープと同じように、サイドあわせです。

ベースの生地にオーガンジーを1枚重ね、その植えにドレープの2枚のオーガンジーを重ねています。

ドレープの端と下のほうに小さめお花を沢山つけました

裾の両脇に大きめお花を飾りました

R34s-6.jpg (29198 バイト) バックスタイル

身頃も袖もスカートも

それぞれオーガンジーを重ねています。

R34s-7.jpg (19521 バイト) 後部分はオーガンジー2枚重ね
R34s-8.jpg (37213 バイト) スタイ
R34s-9.jpg (31374 バイト) フリルはベースの生地にオーガンジーも重ねています。

スパンコールとビーズを飾り、フリル付け部分に小さめお花を飾りました。

R34s-10.jpg (40062 バイト) ボンネット
R34s-11.jpg (36704 バイト) 紐はウェディングドレスの首のところにあったリボンをそのまま使わせていただきました。
R34s-12.jpg (24326 バイト) フリルはベースの生地にオーガンジーも重ねています。

スタイと同じようにフリル付け部分に小さめお花を飾りました。

R34s-13.jpg (34069 バイト) ドレスを下げるとこんな感じ~
R34s-14.jpg (30150 バイト) スタイとボンネットを重ねて~

ドレスの合わせにピンでつけた大きめお花がスタイに隠れてしまうので、スタイをするときは、スタイにつけてもOKかな~

お好きな位置にピンで留められるようにしてあります(^^)

R34s-15.jpg (32813 バイト) 大きめお花をスタイにつけています

 

ママのウェディングドレスについていた小さめお花はすべてベビーちゃんのほうに使いました。

大きめお花は、腰のところにあったひも付きのお花をピンで付けられるようにしたのと、あと2つを裾に使いました。

大きめお花は、た~くさんあったのですが、存在感も大きくて~(^^;)

あちこちにつけたくなっちゃいましたけど、3つだけに押さえておきました~

戻る