R31 セレモニードレスセット
R31s-1.jpg (25950 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

ケープ

ミトン

ブーティ

の6点セットです。

R31s-2.jpg (28036 バイト) セレモニードレス
R31s-3.jpg (20993 バイト) オーガンジーでフリフリ襟

前身ごろにビーズで刺繍

袖口はゴム

ウエスト切り替え部分は、ぐるりとビーズを付けています。

R31s-4.jpg (29058 バイト) スカート部分は、ママのスカート部分のオーガンジーをそのまま。

もう少しギャザーを入れて、付けました。

R31s-5.jpg (27456 バイト) バックスタイル
R31s-6.jpg (17507 バイト) 後身頃は、ウエスト切り替え部分のビーズのみです。
R31s-7.jpg (12403 バイト) スカート部分は、オーガンジーが結構広がりますので、広がりを少し押さえる意味もあり、ビーズをランダムに付けています。
R31s-12.jpg (33324 バイト) スタイ

ドレスの襟部分と同様、フリルはオーガンジーを使用

フリル付け部分にぐるりとビーズを飾り、右半分にビーズ飾り~

R31s-13.jpg (38056 バイト) ボンネット

サテンのフリルの上に、ドレスの襟やスタイのフリルと同じオーガンジーのフリルを重ねました。

フリル付け部分にビーズを飾り、両サイドにビーズ飾り~

紐の先はお花ボンボン

R31s-8.jpg (24201 バイト) ケープ

サテンにオーガンジーを重ねています。

オーガンジーは、眺めのフリル……ママのドレスのスカートでしようされていたものをそのままの大きさで付けています。

こちらのフリルも広がり過ぎないようにビーズでちょこちょこと、止めてあります。

R31s-9.jpg (21935 バイト) サテンの襟の端にビーズ飾り

結び紐の先はお花ボンボン

オーガンジーの切り替え部分(前のみ)にビーズを付け、前のみにビーズ飾り~

R31s-10.jpg (25499 バイト) バックスタイル

ビーズは襟のみ

R31s-17.jpg (29955 バイト) ケープは、この時期ですし、サテンとオーガンジーを取り外せるようにしてあります.

オーガンジーのみで使用可能。

襟元のスナップで、重ねられるようになっています。

R31s-16.jpg (27954 バイト) ミトン
R31s-15.jpg (34010 バイト)  

ブーティ

お花ボンボンをつけてます。

R31s-18.jpg (24353 バイト) 下げてみました~
R31s-19.jpg (25318 バイト) ママのブーケは、そのままで、ウエストの切り替え部分に飾ってみました(^^)
R31s-20.jpg (26910 バイト) ゴージャス~

でもスタイをするときは、ここに付けられません。

ケープをしようする場合は、ケープの前合わせに付けてもいいですよね~。

お好みで使ってください。

R31s-21.jpg (23943 バイト) スタイとボンネットを付けてみました~

ベビーちゃん、ドレスに隠れちゃいそうです(^^;)

フワフワ~で、ベビーちゃん、落とさないように気をつけて抱っこしてくださいね~

(; ̄ー ̄川 アセアセ

R31s-22.jpg (24777 バイト) ケープも重ねてみました。
R31s-23.jpg (23383 バイト) ケープのオーガンジーのみの場合~

戻る