R30 セレモニードレスセットA
R30sa-1.jpg (36993 バイト) セレモニードレス

スタイ

ボンネット

の3点セットです。

R30sa-2.jpg (37276 バイト) セレモニードレス
R30sa-3.jpg (29313 バイト) ヨーク部分にウェディングドレスの襟部分をV字につけてみました

ウェディングドレスのバックで使われていたボタンを飾りに多めにつけています

R30sa-4.jpg (30089 バイト) スカート部分は、ウェディングドレスの腰から後へと使われていた刺繍をベビーちゃんように短くして、同じ感じに付けてみました。

 

R30sa-5.jpg (22933 バイト) スカートのフワフワも同じ感じに、小花をクシュクシュさせたところにつけています。
R30sa-6.jpg (38047 バイト) セレモニードレス

バックスタイル

R30sa-7.jpg (27742 バイト) ヨーク部分は前から続くレースをV字に
R30sa-8.jpg (28908 バイト) スカート部分は、ウェディングドレスと同じ感じにレースが下がり、フワフワ部分はバックは裾のみをクシュクシュさせて、小花をつけています
R30sa-9.jpg (42712 バイト) スタイ
R30sa-10.jpg (37523 バイト) レースを重ねて、小花を1つ~

フリルはボンネットと同じものをつけました

R30sa-11.jpg (34067 バイト) ボンネット

サイドから上中心にかけて斜めに刺繍を重ね、フリル付け部分に、スカートで使った生地をクシュクシュして、小花を飾りました。

R30sa-12.jpg (30941 バイト) フリルはご希望で短めにということで、短めです。

最初、スカート部分で使った生地でと思ったんですが、

何分、家庭用のコンピューターミシン、限界がありまして、

スカラップ(フリルの縁です)が綺麗にでないため、

ウェディングドレスのスカートのすぐ下に重なっていた張りのある生地を使用。

こちらで綺麗にスカラップがでましたので、これを使いました。

R30sa-16.jpg (21724 バイト) ボンネットの紐の先にも小花をつけました。
R30sa-13.jpg (30224 バイト) 下げてみた感じは~

こんな感じ(^^)

R30sa-14.jpg (32982 バイト) バックスタイル
R30sa-15.jpg (29563 バイト) スタイとボンネットも重ねてみて~

スタイのフリルもいつもより短めにしてみました。

ドレスの肩にかけての刺繍がちらっと見える感じに仕上がりました

戻る