商品番号m23 
m23-1.jpg (31082 バイト) エプロンドレスです。

バラの園でご主人さまにお茶でも~

それともティーパーティのお客様になりましょうか~

 

*こちらの画像はパニエを付けた状態で撮影しています。パニエは付属していませんので、別注になりす。
ご注意ください。

ちなみにこちらのドレスご購入でパニエが必要な場合は……ハードチュール2段のものでしたら、¥500+で作成して、お付けします(^^)

m23-2.jpg (28241 バイト) 横から見た感じ~

着丈 約95cm

スカート丈 約58cm

ウエスト(平置き)約38cm

m23-3.jpg (29053 バイト) バックスタイル
m23-4.jpg (35634 バイト) ワンピース

生成りにバラ柄のツイルくらいの生地です。

後ろファスナーです。

m23-14.jpg (48801 バイト) 襟は立襟にして、紐の通せるバラ柄のレースを付け、赤のサテンリボンを通しました。

 

m23-6.jpg (31828 バイト) 襟と同じように袖に絞りが入るようにレースとリボンをつけました。

こちらはお好みの太さに絞っていただけます。

m23-7.jpg (39663 バイト) そで口は2センチくらいフリルでゴムが入れてあります。

ゴムは取り替え可能。

ゴムを抜いてしまってもOKで、姫袖のようにそで口のほうが広がっています。

お好みでどうぞ~(^^)

m23-8.jpg (54260 バイト) スカート部分

生地が二重になっていて、それぞれ裾には共布のフリルを付けました。

m23-9.jpg (45001 バイト) 上の1枚をひらっと持ち上げてみるとこんな感じに~中にもう一枚~
m23-10.jpg (34507 バイト) バックスタイル
m23-12.jpg (54136 バイト) スカートは後ろ腰へとカーブさせて重ねました。
m23-11.jpg (46857 バイト) わかるかなぁ~
m23-15.jpg (34915 バイト) エプロンの前立て

思いっきりレースつけちゃいました。

上の縁にワンピで使ったバラ柄のレースをつけて、サテンリボンを通し、両サイドにプチリボンを付けました。

その下にラッセルレースを3枚重ねで付けています。

肩紐にもラッセルレースを付けました。

m23-18.jpg (26715 バイト) エプロンのスカート部分の裾にもラッセルレースをつけました。
m23-19.jpg (32654 バイト) エプロンは脇から脇くらい幅

両サイドをカーブさせてます。

m23-20.jpg (43399 バイト) ワンピと重ねるとこんな感じの段差になります。
m23-22.jpg (38135 バイト) エプロンのバックは、リボン結び~

肩のレースも途中まで付けました。

肩紐はウエストベルと部分にボタンでとめてあります。

m23p-1.jpg (17660 バイト) モデルはSサイズで十分な身長なので、ちょっとスカートが長いです。

でも着た感じの参考に、ね(^_-)

m23p-2.jpg (16746 バイト)
m23p-3.jpg (30541 バイト)
m23p-4.jpg (19005 バイト)
m23p-5.jpg (16973 バイト)
m23p-6.jpg (31277 バイト)
m23p-7.jpg (22489 バイト)
m23p-8.jpg (21647 バイト)
m23p-9.jpg (14898 バイト)

戻る